直近1ヶ月の総合ランキング 直近3ヶ月の総合ランキング
総合ランキングではゴッドブレス2が復活の1位!
9月度の利益が引っ張って3ヶ月でぐんと伸ばしましたね。
個人的に注目はヒノカグ【ブースター】 です。
10月度では1ヶ月の利回りで1位、3ヶ月でも2位に君臨しています。

10月で1位なのに3ヶ月の成績で2位に下がっちゃったのは、資産の増加が影響ですね。


100万円資産があって、ある売買ルールを運用した場合
1ヶ月の場合は
1日に100万円の資金ではじまり、月末にいくらになったかの%で、
3ヶ月の場合は、
3ヶ月前の1日に100万円ではじまり、先月の月末でいくらになったかですね。

3ヶ月利回りのほうは、10月開始時点の資金に売買ルールによって、
差がある(8月・9月の利益がプラスされている)という事です。 

単利じゃないの??と私ははじめ思ったのですが、
イザナミのFAQページにちゃんと答えがありました。

成行の注文の場合、資金拘束がストップ高・安分拘束されてしまいます。
買い戦略の場合、実際にS高で約定することはないのでS高を常に配慮しながら
購入していると効率が下がってしまうという事ですね。
もちろん100万円しか資金がない場合はS高を考慮した注文しか出せませんが、
200万円あった場合、全ての銘柄がS高で約定してしまうと100万円を超えてしまうかもしれないが
可能性が極端に低いので、『資金拘束だけは100万円を超えて注文を出す』
といった注文が出せるわけですね。
 
奥が深い・・・

ってなことで11月もがんばります! 

イザナミの売買ルール比較サイトを作成しました

イザナミストラテジー比較サイト

使い方を紹介した記事はこちら=>ストラテジー比較サイト作ってみました。




当ブログはイザナミを使用してシストレを運用中 株システムトレードソフトイザナミ
『株システムトレードソフト イザナミ』♪無料ダウンロード♪