2月も本日で終了。日経はマイナスで終わってます。

それにしても今日は暖かかったですね。都内では20度近くまであがったみたいです。
が、しかし明日は一気に下がるみたいです。雪になるかもという情報も・・・

ビットコインのニュースが話題をよんでますね。最大級の取引所がシステムに欠陥があり経営破たんとのことです。
一時は大幅にビットコインの価格が下落したそうですが、経営破たんしたマウントゴックス以外は正常に取引ができるという事で今は価格を戻しているようです。

価格の動きが激しい事から投機として購入されている方も多いかと思いますが、仮想通貨同士の売買などもいつかははじまったりするんですかね。 

前置きが長くなってしまいましたが、本日のシストレの結果です。

デルタホライザーは1銘柄約定するも、マイナスに

デルタホライザーは1銘柄仕掛けシグナルが約定しましたが・・・
-28,700円・・・

2月は本当に厳しい相場でした。
本日約定した銘柄のチャートを見て見たんですが、一瞬で15%以上値を上げるような買いが入ってました。
複数のシストレが1つの銘柄にシグナルを出して、多くの人が逆指値で指すとこういった現象が発生するんですかね。
あくまで5分足でしか確認ができていないんですが、恐ろしく長い上ヒゲです。

ゴッドフリート2は本日シグナル無しでお休み

ゴッドフリート2は保有銘柄がなく、仕掛けシグナルもありませんでした。
お休みの日はやっぱり寂しいですね。来月からは収支の集計に載せていきたいと思います。

今後のシストレのカギとなるのは?

シストレで運用されている方の多くのブログを見ていますが、やはり共通の悩みはスリッページ。
S高で掴むことも多々ありますもんね・・・。

今後のシストレのカギとなるのは、いかにスリッページを防ぐかになりそうです。
  • 新しい売買ルールを使用する。
  • 出来高の多い銘柄の実へ発注する。
  • シグナルの価格をずらす。
  • 優先順位をずらし仕掛ける銘柄自体を変える。
などが現状考えられますが
結局その方法を多くの方が使用するとすべる確立は高くなりますもんね。

いかにして自分オリジナルのすべり防止策を考えるか。
もしくは逆指値を使用しない売買ルールを選択というのが悩まない一番の選択かもしれません。

今ちょっといろいろと試していますが、まだ有効な手は見つかっていません・・・。
少しでも結果が出せるように日々試してみます!
 

本日の成績(デルタホライザー)
手仕舞い 0銘柄
保有中 1銘柄
収益 0円
含み益 28,700円

2月の成績経過(ゴッドフリート2はいれてません)
資金 476,000円
収益 -70,400円

今月は厳しい結果となりました。もう少し毎月の日経やトレンドを踏まえて振り返れるように勉強します。 

イザナミの売買ルール比較サイトを作成しました

イザナミストラテジー比較サイト

使い方を紹介した記事はこちら=>ストラテジー比較サイト作ってみました。




当ブログはイザナミを使用してシストレを運用中 株システムトレードソフトイザナミ
『株システムトレードソフト イザナミ』♪無料ダウンロード♪