日経が15,000円を寄りから終日超えちゃいましたね。日経の上げが続いていますが6月の相場はどうなっていくか楽しみです。

ゴッドフリート2保有銘柄が続伸。

ゴッドフリート2は1銘柄手仕舞い、仕掛け1銘柄約定で保有銘柄は2銘柄です。
【手仕舞い】
-3,700円
---------------------
トータル -3,700円

【保有銘柄】
-8,900円
+55,200円
---------------------
トータル +46,300円

ゴッドフリート2の好調がとまりませんね。うまく日経の上げのトレンドにうまくのれた感じですね。昨日マイナスだった銘柄を手仕舞い、本日仕掛けた銘柄もマイナスでしたが保有銘柄が伸びてくれたおかげでトータルでは利益が伸びています。

ゴッドフリート2をお持ちの方はお気づきかと思いますが、保有日数を延ばすカスタマイズをしています。保有日数を延ばすと10年間のトータルでの利益は下がりますが直近1年の成績は伸びています。個人的に過去のデータよりも直近のデータに重みを置いているのでゴッドフリート2のカスタマイズで悩まれている方で直近重視の方は試して見てください。

デルタホライザー・ コキュートス(S)バックテスト成績 

デルタホライザーは引き続きお休み中!

コキュートス(S) カスタマイズ済み
本日コキュートス(S)は新規仕掛けが3銘柄約定です。
【手仕舞い】
なし

【保有銘柄】
-11,100円
-1,300円
+3,600円
---------------------
トータル -8,800円

コキュートス(S)には厳しい相場が続きますね。直近のトレンドとしては上げ相場ですが、そろそろ調整がくるだろうと見込んでコキュートス(S)の資金比率を変えずに実施しています。じりじりとマイナスがつみあがっていますが大きなマイナスがでていないところはさすがとしかいえませんね。

昨日から急にアクセス数が増えたと思っていたんですが、なんとトレシズさんのブログの記事で取り上げていただいていました!
トレシズさんのブログ:今日はほぼ雑談です苦笑

昨日コキュートス(S)大量約定!5月30日の成績。の記事で記載した、空売り禁止銘柄の管理方法ですがやはり仕掛け禁止銘柄にこつこつ追加していくしかないようですね。さらにいずれは全ての銘柄が空売りできる日がくるかもという嬉しい小ネタも・・・

トレシズさんのブログはもちろん読ませていただいているんですが(コキュートス(L)の発売はそろそろかなーとちらちらと読んでます)、紹介された記事はまさかの見逃しという・・・まさに昨日手仕舞いした株が翌日S高になったときと似たような感覚です。シストレのブログをやっていくうえで、本当に大きなモチベーションになります

松井証券のプレミアム空売りやカブドットコムの自動売買など、証券会社が提供するサービスが変化する事によってシストレは今後も時代にあった進化を遂げる事は間違いないと思います。その進化は、取引の幅を広げ機会を増やす進化になるはずなので売買ルールのトレンドもしっかり追っていかないといけないですね。

もちろんですが、新しい売買ルールを使用することが重要ということではなく使用している売買ルールの癖を知る事が重要だと思っています。既存の売買ルールでも新しい機能や取引方法を取り入れる事で爆発的に伸びる可能性があると思っています。
(すでにイザナミでカバーし切れていない取引方法をカブコムは提供していますし・・・)

以下に相場のトレンドにのりつつ、シストレのトレンドにのるかが大切ですね。もちろんシストレのトレンドの逆張りを狙ってなんてこともありですね笑。シストレについての知識がまだまだ私は不足しているので、今は本やブログを読んで選択肢を増やしています!



クリックでグラフ表示!
  • デルタホライザー (~2014/3/11)
  • ゴッドフリート2 (2014/2/11~)
  • コキュートス(S)

イザナミの売買ルール比較サイトを作成しました

イザナミストラテジー比較サイト

使い方を紹介した記事はこちら=>ストラテジー比較サイト作ってみました。




当ブログはイザナミを使用してシストレを運用中 株システムトレードソフトイザナミ
『株システムトレードソフト イザナミ』♪無料ダウンロード♪