秋といえば(もうすぐ冬ですが・・・)、そう!シストレの秋ですねこの季節衣替えやら、外が寒くなってきて外出に対しての意欲が減ってくるのでどうしても引きこみリがちになってしまいます。

そんなときこそシストレです!

なぜかというと、イザナミで検証を実行するとき結構な待ち時間が発生するんですが、衣替えをしながらや掃除の合間にやら家で他の作業をやりながら実施できるから慣れてくれば検証結果をエクセルで集計なんかも簡単にできると思います。 

私のPCのスペックがあまりよくないってのもありますが、イザナミで検証しているときってちょっとPCが重くなってしまうので、検証中は読書や勉強をする!って決めて、だらだらとネットサーフィンをしちゃうのを防ぐ効果なんかも笑。

そんなシストレにぴったりの今の季節(?)にお得なセットが発売されました。

シストレチャレンジお好みセット
イザナミ+シストレチャレンジお好みセット 

気になるセット内容が 

トレイルラボ(買い:順張り)  59,800円
鉄壁スイングガード2(買い:逆張り)  45,800円
コキュートス_トレイル(S) (売り:順張り) 59,800円
合計 165,400円

上記3つのストラテジーがセットになり、なんと 127,800円です 
なんと37,600円引きになっています。 

イザナミセット版は、
イザナミライセンス料 162,000円
合計 327,400円

のところをなんと、274,800円
割引額はなんと52,600円となっています。 
イザナミセットだと、 鉄壁スイングガード2が実質無料でさらに割引になっていますね。

トレイルラボは2014年7月に発売された比較的新しいストラテジーですが、公開日からの成績も好調(1トレード辺りの期待値がなんと6.3%)で、9月10月と大荒れの日経の中でも好調とのこと!さらに、10月のフォワードテストランキングでは1位とのことです

鉄壁スイングガード2はやはり注目されてしまったといった感じですが、公開から約3年経つにもかかわらずかなり安定した成績を叩き出し、たびたび成績ランキングに顔を出してくる恐ろしいストラテジーです。一番の魅力は、安定したフォワードテストの成績にも関わらずスリッページが発生しないという点ですね。イザナミでの成績はかなり好調なのにすべりまくって実際はマイナスなどが発生しない精神的にも優しいストラテジーです。

コキュートス_トレイル(S)はセットの中で唯一の売り戦略となっており、買い戦略がかなり苦戦した9月10月の相場でプラスを叩き出しています。買い戦略で成果が出せないときにしっかりと売り戦略で補うのが重要です。上記の買い戦略ととても相性がいいとのことです。

セット内容でちょっと気になったのが、コキュートス_トレイル(S)の発注作業が当日の朝作業が必要とのことですね。標準だと9時ごろに作業が必要とのことなのでなにかしら寄りの状況を見て発注するしないの判断が必要ということでしょう。朝時間が取れない方には運用は厳しいのでご注意ください。

しかし、これは運用できる人にはメリットでもあります。ストラテジーは運用する人が増えれば増えるほどスリッページが発生しやすくなったり、手仕舞い時の利益が減ってしまったりする可能性がでてきます。午前中に作業が必要ということでストラテジーの購入をためらう人がいるということはライバルの数が増えにくいということです今後証券会社が新しいサービスなどで前日に作業完了してしまう可能性はありますが、作業できる方にはおすすめです!


大荒れの日経で活躍した、今ばりばり現役の3ストラテジーのセット「シストレチャレンジお好みセット」とてもおすすめです!買い戦略だけでも新しい戦略であるトレイルラボ運用実績抜群鉄壁スイングガード2をセットにしている点はすばらしいですね。そこを補う形で売り戦略であるコキュートス_トレイル(S)をあわせてさらに安定を!守りと攻め両方兼ね備えていますね!

シストレをはじめたいけどどの戦略を買えばいいか迷っている方!シストレをはじめようか迷っている方!是非この機会にシストレをはじめませんか

イザナミの売買ルール比較サイトを作成しました

イザナミストラテジー比較サイト

使い方を紹介した記事はこちら=>ストラテジー比較サイト作ってみました。




当ブログはイザナミを使用してシストレを運用中 株システムトレードソフトイザナミ
『株システムトレードソフト イザナミ』♪無料ダウンロード♪