本日も日経は下げ、155円安の17,257円です。18,000円タッチしてからまだ間もない気がするんですが、かなりはなれちゃいましたね。下げだしたら本当に勢いがすごいです。
しかしマザーズ指数は上がってきています。今まで大型株に集まりすぎていた資金が流れてきていますね。ここからシストレのターンでしょうか

本日、久しぶりの新着ストラテジーのお知らせです。

その名も・・・「ヒュプノス【トランザム】

ストラテジーの説明文から抜粋させていただくと、

ヒュプノスシステムでは、「ヒュプノス全戦略で、ポートフォリオバランスを最大限に考慮する」

これから新たにヒュプノスシリーズが発表されるということですね!それの第一弾がヒュプノス【トランザム】

ちなみに、ヒュプノス【トランザム】の特徴としては
ヒュプノスシステムの中で「ボックス~上昇トレンド」を担当するそうです。

■2種類のロジックを併用し、シグナル効率を向上
■地合により保有日数や、シグナルの発生の有無を変更するシステムを導入
■リスク管理面を最大限に重視
■信用余力無限回復の影響を考慮し、2013年以降の成績を特に重視
■資金50万円から運用可能!幅広い最適分散投資ファイルをご用意

ヒュプノス【トランザム】は精神的に優しいストラテジーとして、レバレッジ1倍+DD用の資金を残して運用するシステムになっています。
資金が常にかつかつではなく、ある程度余裕を持って運用できるため少ない資産で運用を考えている方や、シストレを試して見たいけどいきなり大金は・・・と言う方にもおすすめです

まずは運用し続ける事がシストレの一番大切なことですからねヒュプノス【トランザム】は少々ミスがあっても運用余力がありそうですから、シストレ初期にありがちなシグナルより早めに利確したいや、もう少し持っておこうなど自分のメンタルに挑戦するのにいいかもしれません

ヒュプノス【トランザム】は最適分散ファイルが50万円のものが用意されているのもうれしいですね。初心者の私からすると、少ない資産で運用したいのにいきなり自作はなかなか不安なものです。ストラテジーの作者さんが作成してくれたものがあると精神的にもかなり優しいです。

注意点としては、
■スリッページが発生する
■手仕舞いが当日11:30~15:00近辺に作業が必要

1つ目は順張り相場では逆指値を使う事が多いので、割り切るしかないですねしかし、二つ目は会社員の方などで一切日中作業ができない方は手仕舞いの発注が出せずヒュプノス【トランザム】を運用できなくなるのでご注意ください
逆を言えば日中手仕舞いの作業ができる方はライバルが減るということなのでおすすめです
(クラウドのデスクトップなどを利用すればスマホからイザナミをいじれたりもできちゃいます。詳細は後日)

ヒュプノス【トランザム】は2013年以降の成績を特に重視ということで、2013年の成績を見てみると・・・
12ヶ月中7ヶ月が利益率10%越え、なんと4月+54%、5月+34.5%、7月+47.1%という恐ろしい成績です。
さらにマイナスだったのは2013年、2014年あわせてもたったの4ヶ月でさらに最低でも-4.9%に抑えているという、かなり安定したストラテジーのようです。

ストラテジー比較サイト : ヒュプノス【トランザム】を更新しましたので、是非こちらも参考にしてください

ゴッドフリート2は本日お休み!次はいつ爆発かな?

ゴッドフリート2は手仕舞い2銘柄、保有銘柄なしです。
【手仕舞い】
なし

【保有銘柄】
-6,100円
-4,600円
+4,600円
---------------------
トータル -6,100円

ゴッドフリート2は昨日のお休みから、本日は仕掛けシグナルが3銘柄約定しました!結果は-6千円のマイナスと微妙なスタートですね。連日日経マイナスが進んだので、そろそろプラスに転じて欲しいところですね。マザーズ指数は本日上がってきているので期待で来ます

デルタホライザーコキュートス(S)フォワードテスト成績 

コキュートス(S) カスタマイズ済み

コキュートス(S)は手仕舞い2銘柄、保有銘柄4銘柄です。
【手仕舞い】
-4,300円
+15,800円
---------------------
トータル +11,500円

【保有銘柄】
-6,300円
-1,000円
+8,500円
+13,800円
---------------------
トータル +15,000円

コキュートス(S)は手仕舞いが1.1万円のプラス、保有銘柄はなんと1.5万円のプラスになっています。選挙相場で完全に買いストラテジーが好調になるとばかり予想していたんですが、保有ストラテジーの中ではなんと売り戦略のコキュートス(S)が堅実に稼ぎ続けると言う・・・。まだまだ甘いと言うことですね

デルタホライザー(カスタマイズ済み)

デルタホライザーは手仕舞い1銘柄、保有銘柄2銘柄です。
【手仕舞い】
-37,300円
---------------------
トータル -37,300円

【保有銘柄】
+1,600円
+2,000円
---------------------
トータル +3,600円

デルタホライザーは手仕舞い銘柄が寄りで大幅下落。まさかの3.7万円越えのマイナスでした。利確売りの影響下日経が下がりだしたので、我慢の相場は続きそうですね。保有銘柄は2銘柄とも若干ですが、プラスです。せっかくなので大きく上げてほしいです


クリックでグラフ表示!
  • デルタホライザー
  • ゴッドフリート2
  • コキュートス(S)

イザナミの売買ルール比較サイトを作成しました

イザナミストラテジー比較サイト

使い方を紹介した記事はこちら=>ストラテジー比較サイト作ってみました。



当ブログはイザナミを使用してシストレを運用中 株システムトレードソフトイザナミ
『株システムトレードソフト イザナミ』♪無料ダウンロード♪