2015年の株取引いよいよ開始ですね!みなさんスタートダッシュはいかがでしょうか?

日経平均は42円下げての、17,408円で終えました。年末大幅に下げたので少しは戻してくるかなと思ったんですが最終的にはマイナスで終えましたね。2015年はさまざまな方が日経は上昇すると予想していますので、がんがん攻めていいんでしょうかね?

本日のシストレの結果ですが、私が保有しているストラテジーは好調なスタートです。ゴッドフリート2がいい感じのスタートをきれましたマザーズ指数も少しあがってきていて、これから期待ですね

正月休みはみなさんどのように過ごされましたでしょうか?私はほぼ寝正月でした笑。自動化のテストであったりとシストレのことも時間をさけたのでのんびり過ごすのもいいですね。

自動化の現在の進捗ですが、まず1番重要となるイザナミを動かす環境をいろいろと試してみました。
AzureやAWSなどwindows serverがクラウド上で実行できるサービスをいろいろと。

その結果、月額費は少し高めになりますがお名前.comデスクトップクラウドが一番使いやすかったです。

お名前.com【Windowsデスクトップ】
自動売買に最適なお名前.com【デスクトップクラウド】!!

結論から言うと、どのサービスでもイザナミを稼動させることは可能です。しかし!イザナミインストール時に日本語名のディレクトリ(初期データ)を作成するのでAzureなどは日本語の言語パックのインストールが必要になり、若干面倒くさいです。
また、お名前.comはスマホアプリが用意されており、スマホからのアクセスも快適でした。自動化をする際、なにかおかしいなとおもったときにスマホから確認できるのはとても強いです
(Azureなどもスマホから接続しようと思えばできました。)

また、スペック面ですがどのサービスでもメモリは最低でも2Gは欲しいです。最安値のプランだとイザナミが多々落ちました。長期間の検証や複数ストラテジーだと確立は格段と上がります。

気になる費用ですが、
for FXが現在キャンペーンで初期費用無料+24ヶ月契約で割引(1/6(火) 17:00まで)のキャンペーンをやっているので最安だと
メモリ2G : 3,686円(税抜き) 税込で約3,980円 (1/6(火) 17:00まで!!)
(Azure メモリ 1.75G : 6,630円)

発注ツールを使用したければ+Officeで月額1,800円(税抜き)をつけることになると思います。
Officeセットで月額約6,000円でクラウド上のイザナミを手に入れる事が可能です。

月額6,000円を高いと取るか安いととるかはあなた次第ですが、自動化するしないに関わらずスマホで操作できることは大きいです。通勤中にイザナミで検証できますし、利極Rのようにストラテジーが優秀なのに日中の作業が必要ということであきらめていたストラテジーの運用が、会社のお昼休みなど外出先からスマホを操作することで運用可能となります。(スマホ操作によるトラブルは自己責任ですが・・・)

ちなみにイザナミ動作推奨環境にwindows serverは含まれていないので、自己責任での運用となります。
また、ライセンスは1ライセンスで最大3台までの制限があります。この3台の中にクラウドの環境が含まれるかどうかも現状未確認です。自動化を進めるに当たって確認します。

費用を極限まで減らしたい方はAzureがおすすめです。稼働中のみの課金なので頻繁に停止・起動が必要+データの転送料などにも課金されることに注意が必要です。手間を考えると個人的にはお名前.comが値段もお手ごろでおすすめです。
お名前.com【Windowsデスクトップ】
自動売買に最適なお名前.com【デスクトップクラウド】!!

※無料トライアルがありますが、無料トライアルはメモリが1G+24ヶ月の割引が1/6(火) 17:00までなので運用を考えられている方は2Gで申し込んでしまったほうがトータルの時間コスト(インストールや設定など)を抑えられます。

ゴッドフリート2は好調なスタート!2.6万利確

ゴッドフリート2は手仕舞い1銘柄、保有銘柄1銘柄です。
【手仕舞い】
+26,200円
---------------------
トータル +26,200円

【保有銘柄】
-1,900円
---------------------
トータル -1,900円

ゴッドフリート2はスタートダッシュをうまく決めてくれました!2.6万円の利確を初日から保有銘柄は約2千円のマイナスですが、2015年はいい1年にしてほしいですね。今年もゴッドフリート2の活躍が楽しみです

デルタホライザーコキュートス(S)フォワードテスト成績 

コキュートス(S) カスタマイズ済み

コキュートス(S)は手仕舞い4銘柄、保有銘柄2銘柄です。
【手仕舞い】
-9,700円
-2,000円
+10,400円
+20,100円
---------------------
トータル +18,800円

【保有銘柄】
+15,800円
+33,900円
---------------------
トータル +49,700円

コキュートス(S)は12月に強さを見せ付けた形になりましたが、2015年もやってくれそうです!約1.9万円の利確+約5万円の含み益です本当に強すぎますねコキュートス(S)をうまく自動で運用できるようにも考えています

デルタホライザー(カスタマイズ済み)

デルタホライザーは手仕舞いなし、保有銘柄3銘柄です。
【手仕舞い】
なし

【保有銘柄】
-57,000円
+17,800円
+5,000円
---------------------
トータル -34,200円

デルタホライザーは手仕舞いはありませんでしたが、保有銘柄は約3.5万円のマイナスに。日経があげあげ状態じゃないとなかなか勢いがでないですね。デルタホライザーは我慢の期間が続いています。どう乗り越えるかがポイントですね。


クリックでグラフ表示!
  • デルタホライザー
  • ゴッドフリート2
  • コキュートス(S)

イザナミの売買ルール比較サイトを作成しました

イザナミストラテジー比較サイト

使い方を紹介した記事はこちら=>ストラテジー比較サイト作ってみました。




当ブログはイザナミを使用してシストレを運用中 株システムトレードソフトイザナミ
『株システムトレードソフト イザナミ』♪無料ダウンロード♪