朝からちらっとトレジスタを覗いたら、なんと新しいストラテジーが登場していました!
なんとあのとっても気になるストラテジー 古兵エンジンの作者さんからの新しいストラテジーです。

その名も・・・ 「雲隠れエンジン

雲隠れエンジンという名前からも分かるようにエンジンシリーズの第2弾です。
なんと順張りと逆張りが1:1の比率になるように構成された、1つのストラテジーで2つ手に入るおいしいストラテジーとなっていますそして、名前が 雲隠れエンジンとあるように、市場に影響を与えないようにするにはどうしたらいいのかと考え、出来高が大きな銘柄を攻めるのではなく1銘柄辺りの投入金額を下げるという戦法をとっています。

雲隠れエンジンのバックテスト上では、1銘柄平均266,500円で8.4銘柄に分散とデータがあるように、かなり分散させています。
分散させ安定度を上げているだけでなく、通算利益でも1735%を叩き出す攻めの戦略であることも驚きです

(2004年に大幅に利益が伸びていますが、それは 2004/11/22-12/17の「4759ライブドアマーケティング」の取引で損益+5,482,800円となっており、 2004年の運用損益+7,113,000円の77%を占めています(2015/07/08時点)。雲隠れエンジンの説明にしっかりと記載されています。2004年で325%から一気に750%まで利益が伸びています。300%分ライブドアで稼いだと考え、ライブドアを除いても1400%近くは稼いでいるので十分ですね)

ライブドアに比率が寄りすぎているとちょっと心配になりましたが、雲隠れエンジンイザナミ公認売買ルールでした!意図的に偏らせているわけではなく、ストラテジーとしてしっかりとシグナルが出て売買した結果、がっつりライブドアで稼いでしまったと取るのがいいみたいですね


さらに、最近の日経平均の上昇もしっかりと考慮されており、東証1部と2部の銘柄が45%を占めるので日経上昇の恩恵を受けられるように考えられていますシストレが得意とする中小銘柄ばかりだと日経はかなり上がっているのに自分は全く・・・と寂しい気持ちになりますが、それは防げそうですね笑。
バックテストの成績ですが、直近3ヶ月の成績はなんと3位にランクインする+24.0%となります


そして最近多い限定発売ですが、
雲隠れエンジン限定100個のみの販売となっていますさらに、先着50個は5,000円引き、さらにさらに古兵エンジンを保有している方は5,000円引きと古兵雲隠れ_シークレットverをプレゼントとのことです
気になる価格は64,800円となっています。さらに先着50個は5,000円引きで59,800円です。
雲隠れエンジンこの価格で順張り、逆張りのストラテジーが一気に手に入ってしまうのでかなりお得ではないでしょうか

かなり面白そうな戦略で、分散数を多くして安定を狙っている辺りがとっても気になりますね。どうやって稼げる銘柄を見つけているのかがとても気になりますこれは買っちゃうかもしれません。中身がかなり気になって心が揺らぎまくっています他のストラテジーのカスタマイズのアイデアとしても使えそうですし、順張りを指し変えて運用などいろいろな使い方が考えられますね。

雲隠れエンジンの活躍楽しみです。最近新着ストラテジーはすぐ飛びついたほうが稼げた(発売直後の成績がよかった)パターンが多いですし、今週3連休ですし、新しいストラテジーを運用開始するにはぴったりなタイミングですね

イザナミの売買ルール比較サイトを作成しました

イザナミストラテジー比較サイト

使い方を紹介した記事はこちら=>ストラテジー比較サイト作ってみました。




当ブログはイザナミを使用してシストレを運用中 株システムトレードソフトイザナミ
『株システムトレードソフト イザナミ』♪無料ダウンロード♪