本日日経は若干のマイナスで終えています。午前、午後共に寄りは下落しそこから徐々にあがってくるという展開でした。午前の寄りは優待目当てで購入していた銘柄を手放した売りですかね資金に余裕があれば予想以上に下がった優待銘柄を取りに行きたいところですが

日経は最終的に30円のマイナスとなり、17,103円で終えています。
予想外だったのがマザーズ指数の大幅プラスですね寄り底となり、引けに向けて右肩上がりでプラスとなりました。22ポイントのプラスで1,005ポイントと、ついに1,000ポイント突破です

日経先物は100円越えの下落となっており、17,000円を割る展開となっています。明日は先物に引きずられて下げますかね・・・?

そんな相場の中マザーズ指数の相場に乗れたのかゴッドフリート2が大幅プラスでの利確となりました本日の利確で月次でプラ転となり、デルタホライザーとまではいきませんがいい形で3月を終えられそうです

そして、またまた新しいストラテジーが登場しました

その名も・・・「グランドラボ【ソル】

先日発売されたグランドラボ【ノア】に続くグランドラボシリーズの第2弾ですね

グランドラボシリーズが大型株や板の厚い銘柄をターゲットにしていますが、その中でもグランドラボ【ソル】は「全相場対応型の逆張り買い戦略」となっています。
バランス重視で、相場を問わず比較的一直線の資産曲線が最大の特徴とのことです

そして、グランドラボシリーズということでグランドラボ【ノア】との相性が最大限に考慮されているのも魅力的ですね。

3つの相場に対して異なる仕掛けを複合した戦略と記載があり、これもまたロジックが気になる表記ですねちょっと複雑にしているんですかね?いかに相場判定しているかが気になります。

グランドラボ【ノア】同様大型銘柄が対象ということで標準の資金ファイルが500万円というところが若干注意が必要です。グランドラボ【ソル】は最適分散投資ファイルは資金が50万円から提供されているので、運用する際に困ることはないと思いますが、500万円以外のファイルを使用した場合トレジスタと成績がずれてきますので注意です

また、逆張り戦略なんですがスリッページありとのことです。逆張りは下げたところにシグナルを出すものが多いので、スリッページが発生しないタイプが多いのですが、グランドラボ【ソル】はどのような仕掛けをするんでしょうか・・・。仕掛け、手仕舞い共に前日検証可能なのはうれしいですね

そして、ノア同様200個限定販売、かつ先着で大幅割引となっています。
先着 50個まで44,800円30,000円引き
先着100個まで54,800円20,000円引き
先着150個まで64,800円(10,000円引き)
先着200個まで74,800円(定価での販売)

価格設定はグランドラボ【ノア】と同じで、グランドラボ【ノア】もまだ50個まで到達していないようなのでグランドラボ【ソル】グランドラボ【ノア】両方とも30,000円引きで手に入る絶好のチャンスとなっていますね

デフォルトの運用資金が大きいので両ストラテジーを標準で運用するのはかなり資金が必要になりますが、50万円からファイルが用意されているので、本日グランドラボ【ソル】が販売になったことでグランドラボ【ノア】も販売が加速しそうです
50個売れちゃったら1万円の値上げですからね・・・。この1万円は大きいです。

鉄壁スイングガード2は仕込みはいつか?

鉄壁スイングガード2は手仕舞いなし、保有銘柄なしです。
【手仕舞い】
なし
 
【保有銘柄】
なし


鉄壁スイングガード2は本日もお休みとなりました本日は優待の権利落ちだったので、何個か優待銘柄がシグナルに引っかかってくれないかな?と期待していましたが、シグナルの銘柄は優待銘柄じゃなかったです仕込みはいつになりますかね

ゴッドフリート2は大幅プラスで利確!

ゴッドフリート2は手仕舞い2銘柄、保有銘柄2銘柄です。
【手仕舞い】
-1,000円
+72,500円
---------------------
トータル +71,500円
 
【保有銘柄】
-400円
+2,500円
---------------------
トータル +2,100円


ゴッドフリート2は先日から保有していた銘柄の手仕舞いとなりましたが、大幅プラスでの利確となりました本日の利確でついに月次+7%とプラ転しました本日2銘柄の手仕舞いで7.1万の大幅プラスに2銘柄保有中で2.1千円のプラスとなっています

デルタホライザーコキュートス(S)利極Rフォワードテスト成績 

コキュートス(S) カスタマイズ済み

コキュートス(S)は手仕舞い2銘柄、保有銘柄3銘柄です。
【手仕舞い】
-3,000円
+19,700円
---------------------
トータル +16,700円
 
【保有銘柄】
-7,000円
-1,700円
+18,700円
---------------------
トータル +10,000円

コキュートス(S)は少しずつマイナス分を取り返しています保有していた2銘柄を手仕舞いし、1.6万のプラスにさらに本日3銘柄仕掛けトータルで1万円のプラスと、絶好調とはいきませんが少しずつプラスを積み重ねています。月末までにどこまで取り返せるか楽しみです

デルタホライザー(カスタマイズ済み)

デルタホライザーは手仕舞い2銘柄、保有銘柄1銘柄です。
【手仕舞い】
-19,000円
-3,000円
---------------------
トータル -22,000円
 
【保有銘柄】
-8,000円
---------------------
トータル -8,000円
 
 
デルタホライザーは今月絶好調でしたが、後半に入りブレーキとなっていますちょっと相場が変わってきましたかね本日2銘柄手仕舞いで2.2万のマイナスに本日1銘柄新たに仕掛け、8千円のマイナスとなっています

利極R(カスタマイズ済み)

利極Rは手仕舞い1銘柄、保有銘柄なしです。
【手仕舞い】
+9,000円
---------------------
トータル +9,000円

【保有銘柄】
なし


利極Rは昨日仕掛けた銘柄を手仕舞いとなりました。本日優待株の権利落ちだったので、マイナスでの手仕舞いになってしまうかなと思っていたんですが予想外にプラスでの利確となりました1銘柄手仕舞いで9千円のプラスです

クリックでグラフ表示!
  • デルタホライザー
  • ゴッドフリート2
  • コキュートス(S)
  • 鉄壁スイングガード2
  • 利極R

イザナミの売買ルール比較サイトを作成しました

イザナミストラテジー比較サイト

使い方を紹介した記事はこちら=>ストラテジー比較サイト作ってみました。



当ブログはイザナミを使用してシストレを運用中 株システムトレードソフトイザナミ
『株システムトレードソフト イザナミ』♪無料ダウンロード♪