本日から早くも7月となり、7月初日は日経はプラススタートとなりました寄りから100円越えのプラスとなり、そこから細かい上下はありましたが1日通して+100円あたりをいったりきたりの相場でした。最終的には106円のプラスとなり、15,682円で終えています

マザーズ指数も5日連続の続伸ですマザーズ指数も寄りからそこそこのあげとなり、ほぼ高値で引け来週にも期待が持てる形で終えていますね最終的には18ポイントのプラスで1,027ポイントで終えています。

日経先物は下落となっており、100円程度のマイナスとなっていますねでもまだ現状15,500円は越えていますね。

そして、ついに気になる6月のランキングが発表となりました今月は大暴落もあり、いかにうまく大暴落の相場を立ち回れたかがランキングに大きく影響してると思います。

早速直近1ヶ月から見ていきましょう
順位 6月成績 ストラテジー 戦略 特徴 価格 直近3ヶ月
1位 +24.9% 古兵エンジン 買い 順張り 64,800円 +18.1%(10位)
2位 +18.0%
過去最高益更新
メテオフォール 売り その他 58,800円 +7.5%
3位 +14.2% 神風ショート 売り その他 54,000円 +28.5%(1位)
4位 +12.0%
過去最高益更新
玄武 売り その他 43,000円 +23.4%(4位)
5位 +10.2% ハンティング・タイム 買い その他 49,800円
(15,000円OFF)
+12%

古兵エンジン が24.9%と恐ろしい成績で頭二つ分抜けて1位を獲得となりました買いストラテジーでさらに暴落があった6月にこの成績はすばらしいですねうまく暴落が回避できたのかなちょっと暴落前後のシグナル状況が気になりますね。2位のメテオフォール、3位の神風ショート、4位の玄武 と売りストラテジーがランクインしており、さらにこのストラテジーは結構古株なんですよね。2011年に発売されており、ストラテジー登録後1600日以上経つんですが、未だに現役ってことですね

しかし、その経験豊富な3ストラテジーを抑えて唯一の20%越えという古兵エンジンの強さが際立った1ヶ月だったようですこのままの勢いで7月も駆け抜けますかね

続いて3ヶ月ランキングです。

順位 6月成績 ストラテジー 戦略 特徴 価格 直近3ヶ月
1位 +28.5%
過去最高益更新
神風ショート 売り その他 54,000円 +14.2%(3位)
2位 +27.1%
過去最高益更新
バウンドラボ(ショート) 売り その他 0円
(バウンドラボ(ロング):56,800円)
+7.5%
3位 +25.2% F・A・O 買い 順張り 52,000円 -1.1%
4位 +23.4% 玄武 売り その他 43,000円 +12.0%(4位)
5位 +23.1% フレイムラボ 買い 順張り 59,800円 0%

3ヶ月ランキング1位は神風ショートが獲得神風ショートはストラテジー公開後苦戦が続いていましたが、昨年11月から負けなしで、稼ぎまくりという恐ろしいストラテジーになっていますねそしてついに過去最高益更新ですからねスリッページもなく最近好調なので気になるストラテジーです

2位も売りストラテジーであるバウンドラボ(ショート)がランクインですバウンドラボ(ロング)を買うと付いてくるストラテジーが3ヶ月2位ですからね。うまくバランスが考えられています
ちなみにバウンドラボ(ロング)は6月が-5.3%と苦戦していますねしかし、バウンドラボ(ショート)が+7.5%なので同じ資金で運用していればトータルではプラスにもっていくことができますね。バランスは本当に大事と実感させられます

そして今年絶好調のF・A・Oは6月は-1.1%と不調でしたが、先月までの貯金がしっかりとあるのでまだまだ3ヶ月にもランクインです

ボーナスも入ったし、ちょっと今回頭一つ抜けて成績がよかった古兵エンジンが気になってます。ストラテジー公開して、その後トータルではマイナスになっているので、そろそろ荒稼ぎが始まるのではとちょっと期待しています

鉄壁スイングガード3は7月はお休みスタート 

鉄壁スイングガード3は手仕舞いなし、保有銘柄なしです。
【手仕舞い】
なし
 
【保有銘柄】
なし


鉄壁スイングガード3は7月ロケットスタート決まるかというわけにもいかず、しっかりお休みモードでした相場が連日あげているので仕掛けるにはなかなか厳しい相場ですもんね次の下落時にしっかり仕込んでガツンと稼いで欲しいです

ゴッドフリート2はプラ転で利確

ゴッドフリート2は手仕舞い3銘柄、保有銘柄2銘柄です。
【手仕舞い】
-12,400円
+3,000円
+14,800円
---------------------
トータル +5,400円

【保有銘柄】
-11,300円
-8,200円
---------------------
トータル -19,500円


ゴッドフリート2は先日トータルでマイナスだった3銘柄を手仕舞いとなりましたが、プラ転になりました3銘柄トータルで5.4千円のプラスにしかし、本日仕掛けた2銘柄が両銘柄共にマイナスとなっていまい、現状トータルで1.9万円のマイナスと今日のプラス分があっさりなくなっちゃいますね・・・

デルタホライザーコキュートス(S)利極Rフォワードテスト成績 

コキュートス(S) カスタマイズ済み

コキュートス(S)は手仕舞い3銘柄、保有銘柄4銘柄です。
【手仕舞い】
+4,400円
+5,600円
+8,100円
+18,200円
---------------------
トータル +36,300円
 
【保有銘柄】
-79,600円
-42,000円
+2,300円
---------------------
トータル -119,300円

コキュートス(S)は先日1万円越えのプラスだった保有銘柄4銘柄全てを手仕舞いです。利益をそこそこ伸ばしての利確となり、4銘柄トータルで3.6万円のプラスとなかなかいい感じと思っていたら仕掛けた銘柄のうち2銘柄が大変な事に・・・3銘柄トータルで11.9万のマイナスとかなりの痛手です

デルタホライザー(カスタマイズ済み)

デルタホライザーは手仕舞い1銘柄、保有銘柄2銘柄です。
【手仕舞い】
-27,500円
---------------------
トータル -27,500円
 
【保有銘柄】
+1,700円
+44,900円
---------------------
トータル +46,600円
 
 
デルタホライザーは先日大きくマイナスに動いていた銘柄を手仕舞いです1銘柄手仕舞いで2.7万円のマイナスにしかし、本日仕掛けた銘柄のうち1銘柄が初日から4万円越えのプラスと好スタート2銘柄保有中でトータル4.6万のプラスとなっています

利極R(カスタマイズ済み)

利極Rは手仕舞いなし、保有銘柄なしです。
【手仕舞い】
なし

【保有銘柄】
なし

利極Rは7月初日はお休みとなりました。そろそろ相場が少し落ち着いてきた感があるので仕掛けシグナルが約定しそうですね利極Rはオリジナルでも大幅下落のあった6月で若干のプラスとなっているので7月こそは大暴れをして欲しいですね

クリックでグラフ表示!
  • デルタホライザー
  • ゴッドフリート2
  • コキュートス(S)
  • 鉄壁スイングガード2
  • 利極R

イザナミの売買ルール比較サイトを作成しました

イザナミストラテジー比較サイト

使い方を紹介した記事はこちら=>ストラテジー比較サイト作ってみました。



当ブログはイザナミを使用してシストレを運用中 株システムトレードソフトイザナミ
『株システムトレードソフト イザナミ』♪無料ダウンロード♪