水曜日は日経平均は下落となりました始値は60円程度のプラスでのスタートでしたが、その後すぐにマイナス圏へ。最終的には寄天の相場で、35.25円のマイナスの22,472.78円で終えています

日経は下落となりましたが、マザーズ指数はプラスとなっていますマザーズ指数もプラススタートでしたが、右肩上がりの相場となり、最終的には11.29ポイントのプラスで1,147.73ポイントで終えています

日経先物は50円のマイナスとなっていますね決算発表が続きなかなか相場が読めませんがシストレに集中するのみです

すっかりGWでお休みモード全開でしたが、4月の成績ランキングが発表となっていました

早速直近1ヶ月ランキングを見てみましょう


順位 4月成績 ストラテジー 戦略 特徴 価格 直近3ヶ月
1位 +5.0% ヒノカグ【上方カウンター】 買い 押し目狙い 49,800円 -4.1%
2位 +3.1% アミテリス 買い 安値~高値圏ブレイクアウト 69,800円 -7.7%
3位 +3.0% パーフェクトレシオ【焔】 買い 高値~中間圏順張りor押し目買い 67,800円 +25.4%(1位)
4位 +2.8% 玄武 売り 高値圏天井反落狙い 43,000円 +17.6%(3位)
5位 +2.7% 雷神(改) 売り 高値圏天井反落狙い 42,800円 +25.3%(2位)


1位はヒノカグ【上方カウンター】が+5%で唯一の5%越えでしたが、ランキング1位が5%と4月はシストレが全体的にかなり苦戦したということですね買いストラテジーがあまり動かない時は売りストラテジーが上位独占などは過去に何度もありましたが、買いも売りもかなり苦戦した1ヶ月となったようです


続いて直近三ヶ月ランキングです

順位 直近3ヶ月 ストラテジー 戦略 特徴 価格 4月成績
1位 +25.4% パーフェクトレシオ【焔】 買い 高値~中間圏順張りor押し目買い 67,800円 +3.0%(3位)
2位 +25.3% 雷神(改) 売り 高値圏天井反落狙い 42,800円 +2.7%(5位)
3位 +17.6% 玄武 売り 高値圏天井反落狙い 43,000円 +2.8%(4位)
4位 +16.7% ゴッドブレイク2 買い 押し目狙いor順張り 49,800円(10,000円OFF) +0.5%
5位 +16.6% パーフェクトレシオ【冰】 買い 押し目or底打ちリバウンド狙い 67,800円 -0.2%

1位はパーフェクトレシオ【焔】で25.4%、2位は雷神(改)で25.3%という0.1%差の大接戦となりましたパーフェクトレシオ【焔】は先日販売されたばかりですが、早速3ヶ月ランキングで1位と直近の相場での強さを見せましたね1ヶ月ランキングでも苦戦しながらも3位なので十分ですね


驚きなのがパーフェクトレシオシリーズですね1位のパーフェクトレシオ【焔】はもちろん、パーフェクトレシオ【冰】は5位にランクインしてますし、前記の2ストラテジーを購入することで手に入るパーフェクトレシオ【凰】は+14.6%でなんと6位にランクインです先日まで販売していたセット内容が直近3ヶ月で1位、5位、6位にランクインとは驚きですもちろん、最近販売されたばかりでバックテスト期間も入っているので直近の相場は強く意識した作りにはなっているとは思いますが

そんなパーフェクトレシオ【焔】とパーフェクトレシオ【凰】がセットになっている「GWシストレチャレンジセット【焔】」はいよいよ残り3日のみの販売ですね。
もう一つのセット内容であるヒノカグ・ショート【ボラティリティ2】は4月の相場には乗り切れず、4月は-2.5%となっていました

5月に入ってから保有しているストラテジーも若干好調になってきているので、5月はシストレがしっかり活躍してくれることを楽しみにしたいですね


鉄壁スイングガード3は仕込み途中

鉄壁スイングガード3は手仕舞い2銘柄、保有銘柄4銘柄です。
【手仕舞い】
-7,400円
-2,500円
---------------------
トータル -9,900円

【保有銘柄】
-6,400円
-4,700円
-1,000円
+3,300円
---------------------
トータル -8,800円

鉄壁スイングガード3はしっかりと仕込みはできているんですが、いまいち波に乗り切れていないですね先日仕込んだ4銘柄のうちの2銘柄を手仕舞いとなり9.9千円のマイナスに引き続き保有中の2銘柄に加え、新規で2銘柄仕掛けとなりましたがこちらもトータルでは8.8千円のマイナスです

ゴッドフリート2は5月はどう動く?

ゴッドフリート2は手仕舞いなし、保有銘柄2銘柄です。
【手仕舞い】
なし

【保有銘柄】
-5,200円
+20,000円
---------------------
トータル +14,800円
                               
ゴッドフリート2は4月は苦労しましたが、5月はどうなるでしょうか5月はつの仕掛けは好調となっており、2銘柄仕掛けトータルではプラスに2銘柄トータルで1.4万円のプラスとなっています4月でマイナスになった分は5月で取り戻したいですね

デルタホライザーコキュートス(S)利極Rフォワードテスト成績 

コキュートス(S) カスタマイズ済み

コキュートス(S)は手仕舞い3銘柄、保有銘柄3銘柄です。
【手仕舞い】
+5,400円
+7,400円
+12,500円
---------------------
トータル +25,300円

【保有銘柄】
-5,100円
-400円
+3,600円
---------------------
トータル -1,900円

コキュートス(S)は4月後半から調子を取り戻し、5月もいつも通りのペースでスタートとなりました先月仕掛けた3銘柄を全て手仕舞いとなり、3銘柄トータルで2.5万円のプラスにさらに、新規で3銘柄仕掛けとなり、こちらはトータルで1.9千円のマイナスとなっています

デルタホライザー(カスタマイズ済み)

デルタホライザーは手仕舞いなし、保有銘柄3銘柄です。
【手仕舞い】
なし


【保有銘柄】
-11,000円
-6,000円
-4,400円
---------------------
トータル -21,400円


デルタホライザーはは5月も厳しいスタートとなりそうです仕掛けシグナルはいい感じに約定となりましたが、仕掛けた3銘柄全てマイナスとなっています3銘柄保有中でトータルで2.1万円のマイナスにここから大きく反発してくれると嬉しいですね

利極R(カスタマイズ済み)

利極Rは手仕舞い1銘柄、保有銘柄なしです。
【手仕舞い】
-21,000円
---------------------
トータル -21,000円

【保有銘柄】
なし


利極Rは保有銘柄もなく、新規仕掛けシグナルも約定とはならなかったので、お休みとなりました週明けの仕掛けシグナルがかなりの量出てくるので5月はアグレッシブなスタートとなりそうで期待したいですね

イザナミの売買ルール比較サイトを作成しました

イザナミストラテジー比較サイト

使い方を紹介した記事はこちら=>ストラテジー比較サイト作ってみました。



当ブログはイザナミを使用してシストレを運用中 株システムトレードソフトイザナミ
『株システムトレードソフト イザナミ』♪無料ダウンロード♪