金曜日は日経平均は大きくプラスとなりました始値からプラスで、その後もじわじわと上がり右肩上がりの相場となりました。最終的には261.30円のプラスで、22,758.48円で終えていますようやく、久しぶりの23,000円が見れそうで嬉しいですね

日経平均は好調でしたが、マザーズ指数はマイナスとなりましたマザーズ指数も始値はプラスだったんですが、その後すぐにマイナスに・・・。最終的には3.29ポイントのマイナスで、1,144.56ポイントで終えています

そんな相場の中、新ストラテジーが登場となりました。おなじみのトレシズさんのストラテジーで、2つ同時にリリースです
鞘取りハイパー(ロング)
鞘取りハイパー(ショート)
という鞘取りに注力したストラテジーとなっています
鞘取りといえば、似た値動きのする2つの銘柄の価格差が広がった時に2銘柄ペアで両建てし、価格差が減った時に利確するというスタンスですが、なんとそれをイザナミでやってのけるという、前例のないストラテジーです
しかも、鞘取りハイパー(ロング)だけでも擬似的に鞘取りを実現したとの説明文があり、一体どうやっているのか本当に気になりますね。
そして一番驚きなのが圧倒的なトレード回数です。バックテストが18年4ヶ月の期間実施されていますが、トレード回数がなんと17,958回凄まじいトレード回数ですね。
当ブログで紹介しているゴッドフリート2が18年4ヶ月で3,391回なので5倍以上のトレード回数ということです。

バックテスト期間中なのであくまで参考値ですが、4月の成績が鞘取りハイパー(ロング)が+4.1%、鞘取りハイパー(ショート)が+7.8%と2つのストラテジーを含めた場合の直近1ヶ月ランキングは鞘取りハイパー(ショート)が1位で鞘取りハイパー(ロング)が3位と凄まじい成績となっています。

鞘取りハイパー(ロング)取りハイパー(ショート)共に74,800円での販売で、それぞれ70個限定の販売で再販もないということです

鞘取りはシストレに出会う前に一時期やろうと思って色々調べたり、試したりしていたのでとても興味深いストラテジーが登場したなと感動しています。トレード回数が多く、ブログとしても嬉しいから鞘取りハイパー(ロング)買っちゃおうかなー・・・。

鉄壁スイングガード3はお休みに

鉄壁スイングガード3は手仕舞いなし、保有銘柄なしです。
【手仕舞い】
なし

【保有銘柄】
なし

鉄壁スイングガード3は先日で大量に仕込んでいた銘柄を全て手仕舞いとなりましたが、その後は新規仕掛けがなくお休みとなっていますね仕掛けシグナル自体が一気に少なくなっているので、またお休みが続きそうです

ゴッドフリート2は2銘柄でマイナスに

ゴッドフリート2は手仕舞い2銘柄、保有銘柄なしです。
【手仕舞い】
-11,200円
+1,800円
---------------------
トータル -9,400円

【保有銘柄】
なし
                               
ゴッドフリート2は先日から保有していた2銘柄を手仕舞いとなりました木曜日に仕込んだ1銘柄が大きくマイナスに動いてしまい、トータルではマイナスとなってしまいましたね2銘柄で9.4千円のマイナスです。新規の仕掛けはなくポジションなしです

デルタホライザーコキュートス(S)利極Rフォワードテスト成績 

コキュートス(S) カスタマイズ済み

コキュートス(S)は手仕舞い2銘柄、保有銘柄4銘柄です。
【手仕舞い】
-14,400円
+200円
+4,000円
---------------------
トータル -10,200円

【保有銘柄】
-6,800円
+6,300円
+8,000円
---------------------
トータル +7,500円

コキュートス(S)は今月苦戦していましたが、中旬から少し調子を取り戻してきそうですね手仕舞いはマイナスとなりましたが、先日よりも大きくマイナスを減らしての手仕舞いとなり3銘柄で1万円のマイナスに新規仕掛けは3銘柄で現状トータルで7.5千円のプラスとなっています

デルタホライザー(カスタマイズ済み)

デルタホライザーは手仕舞い2銘柄、保有銘柄1銘柄です。
【手仕舞い】
+5,000円
+59,000円
---------------------
トータル +64,000円


【保有銘柄】
-19,600円
---------------------
トータル -19,600円


デルタホライザーは手仕舞いが好調ですね先日仕込んだ1銘柄が大きく利益を伸ばし、1銘柄で約6万円のプラスとなりました2銘柄手仕舞いでトータルでは6.4万円のプラスです新規で仕掛けた1銘柄はマイナスとなっており、1銘柄で1.9万円のマイナスです

利極R(カスタマイズ済み)

利極Rは手仕舞い1銘柄、保有銘柄なしです。
【手仕舞い】
-4,600円
---------------------
トータル -4,600円

【保有銘柄】
なし


利極Rは先日久しぶりに仕込んだ1銘柄を早速手仕舞いとなりました残念ながら今回もマイナスでの手仕舞いとなり、1銘柄で4.6千円のマイナスに新規仕掛けシグナルの約定とはなりませんでした。月曜の仕掛けシグナルは珍しく大量に出ているので楽しみです

イザナミの売買ルール比較サイトを作成しました

イザナミストラテジー比較サイト

使い方を紹介した記事はこちら=>ストラテジー比較サイト作ってみました。



当ブログはイザナミを使用してシストレを運用中 株システムトレードソフトイザナミ
『株システムトレードソフト イザナミ』♪無料ダウンロード♪